Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

いい加減、やめときなさい

以前からの私の悪いクセ、エゴサーチです。

一般的にエゴサーチとは、自分で自分のことを検索すること、なのかな?自分の評判とかを気にする時にやってしまいがちです。

私の場合は、自分のことをほとんどネット上には載せていないので、いわゆるエゴサーチとは違うのですが…私がよくやってしまうのは、スピリチュアルなネタをネットで調べまくること、です。

その中には、とっても共感できる内容もあるし、正直アホみたいな内容もあります。共感できる内容だけを見て、自分の学びにするのは全く問題ないと思うのですが…私はアホみたいな内容もついつい検索して、相変わらずこの人アホくさ!って、思ってしまうのです。

↑これ、エネルギー的にもダメダメなのはわかっています。でも、ついついやってしまうのです。

 

そんなサイトのひとつを、今日も検索してみました。いつも入力する、その人の名前。アルファベットでKから始まるのですが…あれ、その先の入力ができません。変換候補として出てくるのは「バッタモン」という、Kとは全然関係のない言葉。バッタモンなんて、普段あまり入力しない言葉なのに…

そして、何度かやって入力はできましたが、今度はそのサイトに繋がることができません。あれ…どうしたのでしょうか。

 

これは、もう、そうですよね。いい加減、邪な気持ちでそのサイトを見るのはやめときなさい、ということ…ですよね。(まぁ、その人の都合でサイトがダウンしているだけって可能性もありますけどね。)

はい、わかりました。もうそのサイトへは行きません。やめておきます。

 

人間なので、エゴサーチとか、アホサーチとかして、自分と比べて…ああ自分は大丈夫だ、と確認する作業(マウンティング)をついついやってしまうのですが、これをやっているうちは、本当の自分自身とは繋がりづらくなってしまうんですよね。

私自身も、あまりにアホすぎるサイトへは自分から行かなくなりましたが、そのサイトはちょっと気になって、ついつい見ちゃっていました。で、やっぱアホやなー、って、見下しちゃってました。

物理的に繋がらなくなった以上は、もう強制終了ということ。私にとって、そのサイトを見ても何も得ることはないし、逆にネガティブな方へと引っ張られてしまうということ。ですよね。

 

それにしても、パソコンとかスマホって、やっぱり波動があるんですね。覚醒が始まると、パソコン壊れたりするって聞いたりしますが…今回初めて、私もパソコンやスマホ絡みで不思議な体験をしました。

人の想いや、人の念。私が思う以上に、強い力が働く…ようですね。

f:id:hattatsumamajuan:20200929143553j:image