Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

うわさ話にはご注意を!

昨日のこと。職場の同僚の方と、私が住んでいる地域にいる、とある人のうわさ話になりました。

その人はいい歳をしたオジサンですが、情緒不安定な時に奇声を発したり、ごみ収集場で資源ゴミを漁っていたり…変わったところが多い人なのです。ある時も資源ゴミを漁っていて、その人が欲しいものがゴミの中になかったのか?ものすごく不機嫌になって当たり散らしている様子を、私も見たことがあります。

こういう人は気をつけなきゃね…なんて同僚の方と話していたら、今日何とその人に出くわしてしまいました。そういえば今日は、資源ゴミの日…その人は、お目当てのゴミを探して歩き回っているところでした。

私の家の近くにもゴミ捨て場があるのですが、今日は何となくスルーして通り過ぎていきました。とりあえずはよかったです。

 

そして今日のこと。仕事で銀行へ行き、順番待ちをしながらふと頭をよぎった人たち…私が昔高校教師をしていた頃に共に働いていた、先輩教師や同僚教師たち。今頃何をしているのかしら?なんて思っていたら…銀行からの帰り道、その中のひとりを偶然見かけました。でも、残念ながらその人は、私にとってはあまり会いたくない人で…過去にパワハラまがいのことをされた、ひどい先輩教師なのです。相手に気づかれる前に、私はそーっとその場を後にしました。

f:id:hattatsumamajuan:20210302173550j:image

昨日といい、今日といい。うわさ話の話題になったり、頭をよぎったりする人って、実際に会ってしまうものなんですね。私は今回残念ながら、あまり会いたくない人たちに出会ってしまったわけですが。

ふと頭をよぎってしまうものは仕方ないにしても、うわさ話は自分で止めることができますよね。これから気をつけようと思います。