Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

問われる姿勢

過去最大級の大型台風が、九州に接近しています。現時点で910hpa、とんでもない規模です。3年前に千葉で経験した大型台風が955hpaだったことを考えると…本当に恐ろしいです。

当初の予想とは違い、九州だけではなく日本列島を縦断してしまうかもしれませんね。関東地方だって他人事ではなく、今から備える必要があるかもしれません。

 

こんなときに不謹慎かもしれませんが…今回の台風でどのくらい被害が出るのかわかりませんが、政府はそれでも大金をかけて安倍元首相の国葬を執り行うのでしょうか。台風被害に遭われた人たちへの支援が、まずは必要になってくるのではないでしょうか。

こういうところからも、国の姿勢が問われている気がします。対外的なものを大切にして、あくまで見栄を張るのか?それとも、台風被害で苦しんでいる国民のためにお金を使うのか?

少しずつ、少しずつ。政治家さんたちの姿勢が問われる事態が起きつつあるような?気がしています。

*ちなみに…時を同じくしてイギリスのエリザベス女王がお亡くなりになり、ほぼ同じ時期に国葬が行われようとしているのも…それぞれの国民の温度差も含めて、何だか皮肉ですね。

 

何かを改革をするには、根底から掘り返す必要があるとは言っても。こんな大型台風が来なくてもいいのに…でも、私たち人間は、やはり自然には逆らえないってことですね。

せめて、大きな被害が出ないように。今はただ祈るだけです。そして、自分達もしっかりと台風に備えたいと思います。

f:id:hattatsumamajuan:20220917131147j:image