Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

ふるいにかけられる

今週はコロナ感染に振り回された我が家、おかげさまで症状はだいぶ良くなりました。来週には復活できそうです(^_^)

今回書くのは、ジャニーズについて。一旦崩壊が始まってしまうと、何をやっても本当にうまくいかない…今回の会見でもボロが出てしまいましたね。

今までのヨルの時代に権力を振りかざしてきた巨大組織ですから、新たな時代へのふるいにかけられ、ヒルの時代へは行けずに足止めを喰らう…こうもまざまざと見せつけられると、恐ろしさすら感じます。創業者の跡を継いで、会見の度に矢面に立っている東山さんと井ノ原さんは、本当に気の毒だと思います。

たぶん、これからどう足掻いても、結果はきっと同じことで。ヨルの時代のやり方が染みついた組織が生まれ変わることは、たぶん不可能で。少しずつ、少しずつ、フェードアウトするしかないのかなと思います。

そんな中で、所属タレントさんたちもふるいにかけられるというか、自分の実力で残る人は残っていくし、そうではない人は消えていく。やっと健全な形での競争になるわけです。

 

それにしても。東京オリンピックの裏で起きていたこととか、安倍さんの事件から明るみになった統一教会のこととか、今回のジャニーズを発端としたメディアのこと…今まで水面下で起きていたことが、こんなにも白日の元に晒されるとは。やはり時代は新たな方向へと向かっているんですね。

痛快な部分もあり、一方で恐ろしくもあり。

ひとつだけ言えるのは、もし自分自身がふるいにかけられても足止めを喰らわないように…余分なエゴを削ぎ落として、自分をごまかさずに毎日を生きることが、本当に大事!ってことです。

f:id:hattatsumamajuan:20231006115730j:image