Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

油断大敵!闇にのまれるな!

我が家は基本的にテレビを見る家なので、どうしてもニュースやゴシップ的な情報が入ってきます。最近イヤというほど目にするのが、ジャニーズ関連のゴシップ。いよいよ巨大な闇が動き出したな…そんな印象を受けています。

よせばいいのに、野次馬根性でネットニュースを追いかけていたら…あ、なんだか気持ち悪い…

…やばい。久しぶりに闇にやられてしまったかも。

最近は興味本位で他人のSNSを見ることもなくなり、穏やかな日々を過ごしていたというのに。あー、やってしまいました。

それにしても気持ち悪い…お風呂でも入ってサッパリしようかな…なんて思っていたら、娘が声をかけてきました。明日までに提出する進路希望調査、自信がないから一緒に考えてほしい!とのことで。

さて、話を聞いてみると…娘の第一希望は、正直言うと娘の学力では手が届かなそうな私立高校。でもまぁ、今の時点での希望を書くだけならば、書いてもいいんじゃない?とか。それならば、併願校を考えなきゃね?どうしようか?とか。

娘とそんな感じの話をしていたら、いつのまにか気持ち悪さが抜けていました。いいタイミングで声をかけてくれた娘、本当にありがとう!

 

日々目に入ってしまうゴシップ的なことが、どうしても気になってしまう時もありますが…追いかけるのはほどほどにして、切り替えて、今目の前にあることを考えればいい!のです。

ちなみに、今回のジャニーズに関して。今まで事務所内で甘い汁を吸ってきた人たちは、今襲い掛かっている激流に飲み込まれていくだろうし。その中でも自分なりにコツコツ努力してきた人は、今後も何らかの形で生き残っていくのだろうし。ただそれだけのこと、って割り切らないと、自分が闇にのまれてしまう…

つまり、人のことには口を挟むな!None  of  my  business!ってことです。

f:id:hattatsumamajuan:20230913013959j:image