Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

わかっているのに、地に足がつかない…

今日は(というか、日付が変わったので昨日ですが…)落ち着きのない1日でした。

大好きな星野源さんのLive in NYがNHKの深夜番組でやっていて、夜更かしして見てしまったのもあり…やらなければいけない仕事が大量にたまっていたプレッシャーもあるのですが…仕事をしていても、手元がおぼつかないのが自分でわかるのです。

やばい、落ち着け…とりあえずお水でも飲もう。

 

よし、さあ気持ちを切り替えて…って、ダメです。やっぱり手元がおぼつきません。頭ではわかっているのですが、心が、体が、言うことを聞かないのです。

挙げ句の果てに、お盆に乗せていたジュースまでこぼして、辺りにぶちまけてしまいました…こんなことは初めてです。

 

そういえば、今はライオンズゲートが開いているんでしたっけ。さらにもうすぐ満月でもあります。こういう時期は、辺りに様々なエネルギーが満ちているから、影響を受けやすいんですよね。

でも、ここまでわかりやすく地に足がつかなかった感覚は初めてです。わかっているのに、どうしようもないのです。

とりあえず、交通事故だけは気をつけないと…と、運転は気を引き締めたつもりでしたが、気づいたら信号無視気味で通過していたり。その直後にパトカーに遭遇して、ニアミスで焦ったり。

 

こういう時って、どうしようもないんですかね?無駄な抵抗は止めたほうがいいのかもしれませんね。そういう流れなんだと身を任せてしまった方が、案外自分をコントロールできるのかもしれません。

f:id:hattatsumamajuan:20200804002430j:image

よし、明日はそうしてみましょう!