Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

波動のおはなし

前にも書きましたが、例えば普段愚痴ばかりを言っている人は、愚痴の原因になっている困りごとからは逃れられないと思います。なぜなら、こういう人たちは愚痴を言うために、ネタになるような困りごとを必要としているからです。

同じように、まわりに相談事を持ちかけてばかりいる人も、相談事のネタになる困りごとからは逃れられないと思います。

こういう人たち、口では困っているのよ…と言っていても、深層心理ではこういう困りごとを必要としていたりするのです。

 

これと同じことが…新型コロナにも当てはまらないだろうか?と、ふと思いました。

新型コロナのことを普段口にしている限り、話題にしている限りは…新型コロナからは逃れられないのではないか?

日常会話で新型コロナのことを話題にすればするほど、新型コロナを引き寄せてしまう…つまり、感染リスクを高めてしまうのではないか?という気がするのです。

 

この原理で考えると、新型コロナの感染予防に有効なのは、新型コロナを気にしすぎないこと。

最低限の感染予防をしたら、あとはいつも通りの日常を送ること。

これがいちばんだと思うのです。

 

そこで邪魔になってくるのが、マスコミの報道です。

ただテレビをつけているだけでも、連日新型コロナの感染者数の推移を逐一報じていますよね。それだけではなく、私たちの不安を煽るような話題を、これでもか!と連日報じています。

これもね、実は…マスコミにとっては、新型コロナは視聴者を惹きつけるいいネタに過ぎないのです。みんなが不安になればなるほど、関心を持ってニュース番組を見るようになる…マスコミの真の狙いは、これなのです。

だから、本当にテレビもネットも、程々にした方がいいんですよ。最低限の情報だけで十分なんです。

 

それと、マスク警察とか言われている人たち。不織布のマスクの方が感染予防に有効だからと、それ以外のマスク…ウレタンとか布製のマスクをしている人をネット等で叩いて、吊し上げるかのような人たちがいるんだそうですね。

これもね、本当にバカバカしいことなんです。こういう人たちは、単に人を攻撃するネタが欲しいだけ。そうやって人を叩くことでしか自分を保てない、ある意味で可哀想な人たちなんです。

 

こういうのは、すべてが波動です。いい波動はいいものを引き寄せるし、悪い波動はさらに悪いものを引き寄せます。

f:id:hattatsumamajuan:20210124112428j:image

新型コロナは、その人が持つ波動の良し悪しを見極めるためのもの…とも言えるんですよね。

医療従事者とか、飲食業の方とか、苦しい状況で日々を過ごしている方たちも多いのですが…

これ以上の感染拡大を食い止めるには、ひとりひとりが新型コロナに気を取られ過ぎずに、自分の生活をしっかりと送ること!

今私たちが問われているのは、そこの意識だと思うんですよね。