Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

ヒーリングって、こういうこと?

新しい1週間が始まりましたね。今週は、私にとってチャレンジしなきゃいけないことが立て続けに控えていて…詳しいことは、また改めてここに書こうと思っています。

とにかく、一昨日あたりから落ち着かなくて、バタバタしていて…そんな時、私はやたら体のあちこちをぶつけてしまうことが多いんです。

私の中のエネルギーが暴発しているのかな?くらいに捉えているんですが…昨日は布団を押し入れに片付けていた時に、思いっきり後頭部を強打してしまいました!痛ったぁー!…ああ、これはしばらくじっとしていた方がよさそうです。

 

畳の上でじっと横になって、自分で痛いところをさすったりして…それでも何かダメです。

こういう時、私は子供たちを呼びます。おーい、ちょっと来て…娘も息子も心配そうに来てくれました。

子供たちに、痛いところをさすって!とお願いしたら、まずは息子がさすってくれました。このへんでいい?強・中・弱?…じゃあ中で!

しばらくさすってくれましたが、ちょうどいい強さで、いい気持ちです。

じゃあ私も!と、次は娘の番。でも、娘は力を入れすぎるところがあって、ぎゅうぎゅうとさするので…もう少し弱くね!とリクエストして、しばらくの間さすってくれました。

その後も息子、娘とかわりばんこにさすってくれて。しばらくしたらだいぶ痛みが引いたので、ありがとう!もう大丈夫よ、と伝えたら、2人ともそれぞれの遊びに戻っていきました。

 

こういう自分が弱っている時に、信頼できる人に何かをしてもらうことで、気持ちがホッとして、体の症状も何だか良くなったような気がすること。今回は子供たちにさすってもらったことで、痛いのがラクになった気がしますし、何より気持ちが満たされたんです。

私は、これが本来のヒーリングだと思います。確かに技術的に優れている方にヒーリングの施術をしてもらえれば、しっかりと効果が出ると思いますが。技術だけではなくて…いちばん大事なのは、相手のことを思って手当てをすること!だと思うんです。

f:id:hattatsumamajuan:20211206123247j:image

そういえば、先日亡くなったおばあちゃんがまだリハビリを頑張っていた頃、息子がよくおばあちゃんの足をさすってあげていたんです。おばあちゃんは、本当に気持ちよさそうにしていました。

大事な人のことを思って、実際にその人に触れること…それで十分ヒーリングができているって、私は思います。実際に子供たちにさすってもらって、上手い下手は関係なく、めちゃくちゃ気持ちよかったですからね(^_^)