Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

カラーチェンジクリスタル!

最近すっかりお気に入りになってしまった、アンダラクリスタル。見た目はガラスのようで、成分的にもガラスと同じなのだそうですが、何かが違う…のです。最初にオレンジ色の子をお迎えしてから、水色、ピンク色、紺色…すでに4つもお迎えしました(^_^)

お迎えしたアンダラさん達…それぞれ個性があって、受け取る印象は違います。オレンジ色の子は、目覚めとか気づきを促してくれます。水色の子は、イメージを現実化するパワーを与えてくれます。ピンク色の子は、疲れ切った時にひたすら優しく包んでくれます。紺色の子は、起爆剤のような役割をしてくれます。

 

そして…最近新たにもうひとつ仲間入りをしました。そう、5つ目です(^_^)

今回のアンダラさんは、何と…色が変わるのです!太陽光の下ではワインレッドのような色で、蛍光灯の下ではモスグリーンに変わるのです。実際にハッキリと色が変わるので、面白くて…何度も部屋を出たり入ったりしちゃいました。

f:id:hattatsumamajuan:20201028225723j:image

そして、カラーチェンジのアンダラさんを身につけていて起きたことを書きますね。

その日久しぶりに…いちばん苦手な人に出くわしました。もともとはそこまで嫌いではなかったのですが、自分中心に世界が回っているかのような押しの強さと、人によってマウンティングをしてくるところが…どうもダメになってしまったのです。私に対する態度も、ホント適当にあしらっているだけなのがよくわかります。

ある特定の人のことを嫌いだと思う気持ち。今までは、そんな自分が嫌だと思っていました。でも…嫌いなもんは嫌いなんじゃ!別にそれでいいじゃん!って、その日は思えたんですよね。

 

目の前にいる人と、どう向き合っていくのか。相手がこちらに誠意を持って語りかけてくれれば、こちらも誠意を持って話すし、相手が適当にあしらうだけなら、こちらも適当にあしらうまで…です。

自分の中で起きつつある、考え方の変化。カラーチェンジのアンダラさんが、変わりつつある私のことを受け止めて、背中を押してくれたのかもな…そんな気がしたんですよね。

アンダラクリスタル、やはり恐るべし!です。