Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

スッと入るメッセージと、そうではないもの

ここ最近の悩みである、体の不調。生理がストップしていて、腰痛に悩まされることもあります。

原因は恐らくストレスだろうと感じていて…こんな時に頼りになるのは、ヒーリング整体をしている知人です。久しぶりに彼女に連絡を取り、身体と心の両面から診てもらいました。

 

彼女は私の体に触れながら、ひどいねぇ、すごいねぇを連発。私の体には、いろいろなストレスや感情が溜め込まれ過ぎているようで…けがれている、御霊がくすんでいる…と、それらをせっせと祓ってくれていました。

彼女に指摘されたのは、体全体で「休みたい!」と訴えていることと、私らしさを完全に失っていること。睡眠をしっかり取って、とにかく休みなさい!と言われました。

さらに、断捨離の必要があることと、トイレ掃除をすること、神棚をきれいにすることなども言われました。

 

いつもなら、彼女の施術を受けたあとはスッキリとするのですが…なぜかこの時は、彼女の言葉が素直に入ってこなかったんですよね。特に、神棚の類いのこと。本来は女性が代々受け継ぐものであるから大事にしなきゃいけない、そうすることで御霊がきれいになってくる…とか言われたんですけど…今疲れ切っている私に、神棚のことを云々言われても…全然入ってこないんですよね。トイレ掃除が大事なのも頭ではわかるけど、それより今は休みたい!んですよ。

さらに帰り際、彼女は今自分が取り組んでいる活動へのお誘いをしてきました。自分を失い、自分らしさを無くしている私のことを心配してのお誘いだったのかもしれませんが…これも素直に受け取ることができませんでした。

私がどう受け取ったか?というと…彼女は自分の思想や活動を押し付けているだけで、疲れ切った私のことは二の次になっている、と。実際にそうではないのかもしれませんが、少なくともあの時の私はそう思っちゃったんです。

 

せっかくヒーリング整体を受けたのに、モヤモヤしたまま帰ってきて…ふと思い立って、いつもお世話になっているスピリチュアリストさんのブログを何となく覗いてみたんです。

すると、そこに書いてあったのは…自分を信じる勇気を持つこと!自分に湧き上がった想いをまっすぐに信じればいいのであって、違和感は違和感として受け止めてもいいんですよね。

何てシンクロなの!と驚き、思わずその方に感謝のメールを送っていました。

すると、その方から返信がきました。そこに書いてあったのは…その方なりの見解。私の体調不良の原因として思い当たることとか、整体師の彼女に悪気がなかったであろうこととか…そこにはいつも感じる、相手である私への気づかいや優しさ。

私はメッセージを読んで、久しぶりに声を上げて号泣しました。私の中に溜まっていたものが、後から後から溢れ出してきました。

その方は、私からメールが来るのを何となく感じてくれていたようですし、魂が繋がっていることを喜んでくれていました。

魂が繋がっている…だからこの方のメッセージは、私にスッと入ってくるのかもなぁ、なんて思いました。そして私だけではなく、この方のメッセージに救われている人は他にもたくさんいらっしゃいます。やはり、相手のことを考えて発信する内容は、多くの人の心に響くんですね。

f:id:hattatsumamajuan:20201202120019j:image