Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

地震や嵐が起きている意味とは?

先日起きた福島沖の地震。最大震度は6強、建物の倒壊や停電などの被害が出たものの、死者はいなかったようですね。津波が起きなかったのも不幸中の幸いでした。

そして今日は爆弾低気圧の影響で、東日本を中心に嵐が吹き荒れています。私が住む地域は風の影響を受けやすく、2年前の台風被害…建物の倒壊や停電を思い出します。

 

なぜ今、ただでさえコロナ禍で大変なのに、地震が起きたり嵐が起きたりするのでしょうか。

 

今は、夜の時代から昼の時代へと移り変わっている過渡期であって、いろいろなエネルギーがぶつかり合い、うごめいていると思われます。

そんな溜まりに溜まったエネルギーを一掃するため、浄化するために、地震や嵐が起きている…そんな気がしています。

 

地震や嵐が起きる原因や理屈、魂の感覚では理解しているつもりです。でも、人間として経験してきた怖さやトラウマ…私の場合は、2年前の台風15号。強烈な暴風の恐ろしさが刷り込まれています。

また、あの風がやってくるのか…そう思うと、夜もなかなか眠れなかったりします。

でも私たちは、今起きているひとつひとつを受け止めていくしかないんですよね。

 

恐れの気持ちが湧き上がってきたら、その気持ちを誤魔化さずに、自分自身でしっかりと受け止めることも大事だと思います。

ああ、またあの風かぁ…嫌だなぁ。でも仕方ない。収まるまで待つしかないよね…今の私はそんな感じです。

 

そして、この地震や嵐や、新型コロナもそうだと思いますが…必要だから起きているのであり、その先には新しい時代がきっと待っているはずです。

私たちの想像を超えた未来。今はそこに想いを馳せて、ひとつひとつ受け止めて、前へ進んでいこうと思っています。

f:id:hattatsumamajuan:20210216063116j:image