Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

生きているだけで疲れてしまう感覚

スターシードでありながら、どちらかというと控えめな性質をしていると言われている、私たちブルーレイチルドレン。以前いろいろと調べていた時に「ブルーレイチルドレンは、ただ生きているだけで疲れてしまう」という記述があって、そうなの?って驚いたことがあります。でも、実際にどうなのか?そこまでは実感できずにいました。

ところで…最近の私は、低刺激で穏やかな毎日を過ごしています。6月に仕事を辞めてからは、家のことと子供たちのことに集中しつつ、自分と向き合う時間もたくさん取れていますし、好きなことをする時間もあります。一日中好きな動画を見て終わる日なんてのもあります。

 

でも…そんな毎日を過ごしていても、疲れるんです。常に疲れが溜まっているんですよ。

どうしてかなって、思いを巡らせてみました。そして、何となく出た答え…

たぶん、私は常に頭が動いているんですよね。過去に起きたことを振り返ったり、先のことを気にしたり、あの人はあの時どんな気持ちだったんだろうとか、うちの子たちにこれをすればいいかも!とか。いつも何かしら、無意識に考えちゃっているんですよね。

そんなことまで考えなくてもいいよ!って思われることを先読みしてしまったり。自分に関係ないことでも心配しちゃったり。たぶん、頭の中が空っぽになる時間がほぼないんですよね。

 

これが、生きているだけで疲れてしまうってことなのかなぁ…って、最近は思っています。

私が今感じている「この」感覚は、私だけにしかわからない感覚なので、他の人と比べようがないのですが…たぶん、常に頭の中を何かが駆け巡っているのだと思います。

f:id:hattatsumamajuan:20211119144446j:image

そうであれば。そうと気付いたのならば。私に今必要なのは「無」になる時間かな?って気がします。

無になる時間…思いつくのは、何かに集中している時間。家事とかをしている時間は、何かしら頭の中を駆け巡っているので、そうではなくて…本当に好きなことに熱中している時間。

今の私、時間を忘れて熱中するほど好きなことが何なのか?そこすらもよくわからなくなっていて…ある意味で末期症状ですねσ(^_^;)

ハァ、いろいろ考えていたら疲れてきました。今日のところは、気づいただけでも良し!としましょう(^_^)

 

追記:改めて、ブルーレイについて解説してくれているウェブサイトを見てみたら、無意識のうちにエネルギーの変容をしているから疲れやすい、とのことでした。ネガティブなエネルギーをポジティブにする「仕事」を、無意識のうちに休むことなく行っているのだそうで…頭の中をグルグル駆け巡る状態がそれに当たるのか?はわかりませんが。

グラウンディングを強化して、地球のエネルギーとの繋がりを強くすると、疲れがかなりラクになるのだそうです。私の場合は、自然の中に出かけていって、清々しいエネルギーをもらうのがいいかも?って気がしています(^_^)