Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

何もしない(できない?)1日

先週末から今週にかけて、私にとっては久々に怒涛の日々でした。息子の学校行事に参加したり、久しぶりの人に会ったり、娘の進路にも動きがありました。娘のことは、また改めて書きたいと思います。

 

先週末…パパがどうしても、とあるラーメン屋さんに行きたい!と言い出したことで、家族の中で一悶着ありました。そのラーメン屋さんへ行くには片道2時間!でも、疲れている娘は1日家にいたいと言い、息子はエレベーターに乗れるのなら出かけてもいいと言い…話がまとまりません。

いつもなら大体私がまとめ役になって、みんなの意見を調整するのですが…私はもう、みんなの意見をまとめる作業に疲れました。正直に疲れた!と言ったら、娘や息子がパパと話し合ってくれて、結局パパの希望通りにラーメン屋へ行くことになりましたが…何だかんだで疲れました。

 

いろいろなことがひと段落した今日。朝パパと娘を送り出して、息子を学校へ送って行って、別ブログにちょっとだけ書き込みをしましたが、もう何だか…何もやる気が起きません。

布団は敷きっぱなし、洗い物もそのまま、洗濯機を回したのは11時過ぎ…これはもう、ダラダラデー確定です。

f:id:hattatsumamajuan:20220118151018j:image

でもね、こういう日もきっと私には必要なんです。やる気が起きないんだから、そこはもう仕方ないと割り切って。1人でひたすらのんびり過ごして終わる1日も、心底疲れているのならば…それでいいんじゃない?って、自分に言い聞かせたりして。

まぁそんなこんなで、そろそろ息子を迎えに行く時間です。まだ疲れは残っているけど、洗濯物取り込んで、気持ち切り替えて、お迎えに行きましょう!

ダラっとした内容で、すみませんでした。