Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

毎日発信するのは凄いこと

私のようにブログで想いを発信している人たちって、きっとたくさんいらっしゃると思います。多くの方が発信されている中で、このブログを訪問して読んでくれる方たちがいるのは本当にうれしいことです。いつも読んでくださって、本当にありがとうございます(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20220330020633j:image

私の場合は、書きたいことがある時は1日に何度も投稿したり、書けない時はかなり間隔が空いてしまうこともあります。一方で、毎日必ず投稿し続けている方もいらっしゃいますよね。私がよく拝見しているオレンジャーさんは、毎日必ず日付が変わる頃に何かしらアップしてくれていて、オレンジャーさんからのメッセージを読んで、安らかな気持ちで眠りにつくのが日課になっています(^_^)

 

ここ最近の私は、子供たちのことやおじいちゃんのことで出動機会が多く、バタバタと毎日を過ごしているせいか?ひとりでじっくりとブログを書く時間が取れず、いざ書き始めてもなかなか考えがまとまらなかったりするんです。

そんな日々を過ごしている中で、ブログの種になるようなことはいくつかあります。ウクライナの情勢を見ていると、正義って何だろう…って本当に思いますし。世界中の人たちが「自分の」正義をぶつけ合っている今の状況では、争いが終わるのはまだまだ先なのかなぁって感じますし。

子供たちも1年間を終えて、それぞれが新たな道を進み始めています。クリスタルチルドレンの娘と、ゴールデンチルドレンの息子…それぞれが成長に伴って違いが出てきていますし、私自身も非常に悩める日々を送っています。このことについてはまた、改めてしっかり書きたいと思っています。

 

そんな中で、最近見つけた「クスリ絵」というもの。以前も気になっていた時期はあったのですが、先日本屋さんで売っているのを見つけて、今回は思い切って買ってしまいました(^_^)

その本のタイトルは「やせるクスリ絵」…ちょっと胡散臭いですかね?

医学博士の丸山修寛さんによって開発された「クスリ絵」とは、医学的なアプローチから色や形を組み合わせた絵を見ることで、深層心理に働きかけて、体調が良くなったり痩せたりする…というものです。

でもこれ、気軽にページをパラパラめくって、気になる絵からメッセージやパワーをもらえる!くらいの感覚で楽しんでいいと思うんですよね。実際に掲載されている絵からは、けっこうエネルギーやパワーを感じますし。

クスリ絵の実物をここに載せるわけにはいかないので、うまく伝えられないのですが…実際の絵を見てもらうと、本当に何かしら深層心理に働きかけているような気がするんですよね。もし本屋さんて見つけたら、実物をぜひ!見てみてください(^_^)