Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

孤独を癒すエネルギーワーク

私たちスターシードは、本当に孤独です。自分でもわかってはいるのですが、たまにものすごい不安に襲われることがあります。

そんな時に、よせばいいのに…他の人のSNSとかを見てしまうと、余計に自分の孤独感が増して、もう自分ではどうしようもない状態に陥ってしまいます。

やはり不安な時でも、自分の外側ではなく、自分の内側に目を向けるべきなんですよね。

そんな時に、私がよくやっているエネルギーワークがあります。ベースになっているのは、私が以前から唱えている、8つの言葉でできているヤントラ…これです↓

 

Raa  Maa  Daa  Saa  Saa  Say  So  Hung(ラーマーダーサー サーセイソーハン)

*ひとつひとつの言葉の意味を簡単に説明すると…

Raa…太陽のエネルギー

Maa…月のエネルギー

Daa…大地のエネルギー

Saa…無限に広がる

Saa…無限に広がるエネルギー(4つ目と同じ)

Say…経験、統合

So…統合した個人としての感覚、アイデンティティ

Hung…自らへの振動、バイブレーション

…このヤントラを基にして、自分なりにイメージを膨らませて、エネルギーワークにしてみました。具体的に書いていきますね。

 

まずは、目を閉じて。Raa(ラー)と心の中で言いながら、燦々と降り注ぐ太陽のエネルギーをたっぷり浴びるイメージをします。

f:id:hattatsumamajuan:20220504004929j:image

次に、Maa(マー)と心の中で言いながら、今度は闇夜に光る月のエネルギーをたっぷりと浴びるイメージをします。

f:id:hattatsumamajuan:20220504004939j:image

次に、Daa(ダー)と心の中で言いながら、大地から力強く芽が出てくるイメージとか、土の中にいる虫たちが元気に動き始めるイメージをします。虫が苦手なら、大地の力強いエネルギーを感じるだけでもオッケーです。

f:id:hattatsumamajuan:20220504004950j:image

次に、Saa(サー)と心の中で言いながら、自分の魂が宇宙へと向かっていくイメージをします。魂だけではなく、自分自身の体ごと宇宙へ行ってもオッケーです。

f:id:hattatsumamajuan:20220504005005j:image

*ここまでが前半。ここから後半になります。

 

次に、再びSaa(サー)と心の中で言いながら、宇宙のエネルギーを存分に味わいます。もし怖さを感じたら、その怖さも含めて、まるごと味わいます。

f:id:hattatsumamajuan:20220504005015j:image

次に、Say(セイ)と心の中で言いながら、宇宙空間の中で、自分自身のエネルギーがしっかりあることを確かめます。自分の中にあるエネルギーが、奥底から湧き上がってくるのを感じます。

f:id:hattatsumamajuan:20220504005024j:image

次に、So(ソー)と心の中で言いながら、宇宙にある自分の魂が地上に降りてくるイメージをします。体ごと宇宙へ行った場合は、体ごと地上に戻ってきます。

f:id:hattatsumamajuan:20220504005035j:image

最後に、Hung(ハン)と心の中で言いながら、地上に戻ってきて、地面にしっかりと立っている意識を確認して…目を開きます。

f:id:hattatsumamajuan:20220504005133j:image

 

…これでおわりです。

これね、必ずこの通りにやらなきゃいけない!ってわけではないですよ。私自身元々のヤントラから、自分がイメージしやすいように、かなりアレンジしちゃってますし。

私はこのワークをやると、いろいろなところからエネルギーをもらって、自分自身の中にあるエネルギーもしっかり確認できて、とっても元気になるんですよね(^_^)

 

イメージに関しても、私はうまく感じられないからダメなんだ…なんて思わなくて大丈夫ですよ。

何となく、太陽の眩しい感じがするかも?とか、何だか陽だまりのポカポカした感じがする?とか、人によって感じ方も違うと思いますし。

宇宙のイメージも、フワフワと浮遊している感じが楽しい!って人もいれば、宇宙空間に放り出された不安を感じる人もいると思いますし。

太陽や月は何となくイメージできるけど、宇宙はどうもイメージしづらい…のであれば、そこはひとまず飛ばしてもいいですし。

もし、やってみようかな!って思っているかた。実際にやってみて、どうかなー?どんなイメージがするかなー?って、まずは楽しんでほしい!って思います(^_^)