Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

おすすめのコラム

暑い!とにかく毎日暑いです。最近はあまり体調も良くないです。

f:id:hattatsumamajuan:20230717004444j:image

そんな中で、これはぜひシェアしたい!というコラムを見つけたので、紹介したいと思います。

 

ひとつ目は、オレンジャーさんが北野武さんの書籍を引用し紹介したブログ。

https://ameblo.jp/oranger13/entry-12812201021.html

 

もうひとつは、発達障がいとお薬について、当事者のママさんの体験談を載せたコラム。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3089895a2a663be68376e98def13876b43d03de1

*残念ながら、今は削除されてしまったようです。

…私はこのママさんに共感したのですが、コメントを見ると否定的な意見が多いことに驚きました。

投薬に関しては子供本人の意志を尊重することが大事で、このママさんは子供の意見を聞かずに自分の感情だけで動いてしまっている…確かにそうかもしれません。

でも、投薬によって「その子らしさ」を失ってしまうことに対する恐怖心…私はそこにものすごく共感しましたし、体験談としてわかりやすく書いてくれていると思ったので、紹介させてもらいました。

 

お時間あるときに、読んでみてくださいね。