Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

病は…原因を探るためにある

私たち人間とは切っても切れない、病気。

不摂生をすると、体は正直に病気になりますよね。

 

できれば病気にはなりたくない。いつまでも丈夫で、健康に長生きしたい。みんなが願うことだと思います。

その想いが強くなると、病気になることへの「恐れ」の気持ちが生まれます。

ガンになりたくない、インフルエンザになりたくない、新型コロナに感染したくない…

今の自分は健康体なのに、先々の心配をして、言われるがままにワクチンを接種することが、何てバカバカしいのだろう…って、本当に思います。

 

ちょっと話が逸れました。本題に戻りますね。

病気とか、不快な症状とかには、必ずその原因があると思います。

先ほど書いた不摂生もそのひとつですが、心が悲鳴を上げていたり、今の自分の行動が間違っているよ!というサインだったりもするのです。

 

私の場合は、とにかく子宮がダイレクトに反応します。

本当はやりたくないのに、何やかんや理由をつけて、ダラダラと続けてしまうと…生理が止まり、血液を溜め込みます。その状態が続くと、腰がズーンと重くなります。

我慢を強いられている状況から、思い切ってエイッ!と抜け出すと、とたんに生理が戻ります。ホント体は正直です。

 

今の私は、仕事もそうだし、家でも我慢を強いられていることが多いかもしれません。

ついこの間までも、子宮に血液を溜め込んでいました。婦人科で診てもらったら、ちっちゃいポリープができていて…その場で取ってもらいました。実際に取ったポリープを見せてもらいましたが、ピンク色の豆粒ちゃん、でした。

私はもう、これはいよいよ仕事を辞めるべきだ…と思いました。年内のうちに打診だけはしようと思います。

家のことも…少しずつ、環境改善をしたいです。

 

もし私がこのまま我慢して仕事を続けていたら、子宮内のポリープちゃんが大きくなっていたかもしれないし、ガン化してしまったかもしれません。

早いうちに気づいて、本当によかったです。

 

病気とか、不快な症状とかには、必ずその原因があります。逆を言えば、病気は今の自分の生活を見直すサインでもあるのです。

f:id:hattatsumamajuan:20201222102444j:image

もちろん病気を治すことが最優先ではありますが、その裏側にある原因を無視してしまうと、また同じ病気を繰り返す可能性だってあるのです。

そう考えると、病気もありがたいもの…って、ちょっとだけ思ったりも、しませんか?