Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

もうね、認めましょう!

最近ずっと読ませてもらっている、uranai-spiritual のコラムいろいろ。私がずっと抱え続けている孤独感についても書いてありました。

スターシードやライトワーカーが孤独を感じる理由のひとつとして、次のサイクルにハマってしまうケースを挙げていました。

 

①「人と違う自分」が認められない

②「自分はどこかおかしい」と思い込む

③「周りの人と同じでありたい」と望む

④本当の自分を抑圧する

⑤心と魂の繋がりがなくなる

⑥「孤独感」

①から繰り返す
 
このサイクルにハマってしまうと、孤独感がどんどん深まってしまいますよ~

 

…とのこと。私はまさに、このサイクルにハマっているんですよね。特に、本当の自分を抑圧している自覚、大いにアリ!です。

自分を抑え込むことで、まわりに馴染もうとして…今の私は、心と魂の繋がりを無くしている状態なんですね、きっと。

それだけではなく、体にも不快症状として出てきちゃっていますしね。

 

もうね、認めるしかないんですよね。

私は人とは違うんです。変わり者なんです。

こう書くと、何だかネガティブな感じがしちゃうので…私は、ものすごくレアな存在なんです!

うん、これならいい感じ(^_^)

 

やっと、スターシードとしてのスタートラインに立ちつつ…あるのかな?

f:id:hattatsumamajuan:20201223180635j:image

まずは自分自身で、自分のユニークさを認めること。

もうこれ以上自分を抑え込まないこと。無理をしないこと。

そして、自分の中から湧き上がってくる想いを無視しないで、ちゃんと耳を傾けること。

 

これらをしっかりと意識しながら、気持ちを新たに、新しい年に向かっていこうと思います!